それゆけ広島県

広島県を中心とした穴場スポットなどを紹介します

2019-01-01から1年間の記事一覧

瀬戸内海の魅力満載 大崎上島への行き方

こんにちは。 瀬戸内海の穏やかな気候を満喫できる大崎上島を紹介します。 まずは大崎上島への行き方を紹介します。JALの先得旅のCMで嵐のみなさんが幸せのハート探しをされている竹原市からフェリーで出発します。 JR竹原駅から竹原港へは約1.4km。徒歩だと…

尾道因島 HAKKOパーク 

こんにちは。 今日、オススメするのは因島にある万田酵素(株)さんのHAKKOパークです。 オシャレなカフェと万田酵素(株)さんの 化粧品や醗酵食品などのショップが併設 されています。 公園では、お花畑と万田酵素の栄養で大きく育った野菜などを見ることがで…

あじさい寺 神宮寺

こんにちは。 ゴールデンウィークはみなさんいかがでしたでしょうか? 休み期間はあっという間に過ぎていきますね(笑) 少し気が早いですが、6月になると梅雨の時期になりますね。 雨がよく降ってなかなか出かけにくい日がつづきます。 そんな雨の日こそお出…

グリーンラインから見る鞆の浦の街並みと日の出

こんにちは。 本日のスポットは、グリーンラインから見る日の出です。 グリーンライン展望台から少し下った場所から 海側をみた時の日の出です。 うっすら明るくなった空と鞆の浦の街並み 心が落ち着きます!! グリーンラインの途中に「後山公園」がありま…

内海大橋

こんにちは。 今日は、夜景がきれいな内海大橋を紹介します。 内海大橋は広島県福山市の沼隈半島と田島を結ぶ橋です。 橋が"く"の字に曲がっているのが特徴です。 この内海大橋を夜景としてみるのがのオススメです!!! 内海大橋の光が海に反射してきれいで…

世羅高原農場

こんにちは。 ゴールデンウィーク始まりましたね。家族、友人、友達と一緒に楽しめる場所を紹介します。 世羅高原農場のチューリップ見頃予想は5月10日まで。開園時間は9時~17時まで。 いろいろな種類のチューリップがあってぶち、綺麗じゃ!!!! こんな…