それゆけ広島県

広島県を中心とした穴場スポットなどを紹介します

あじさい寺 神宮寺

こんにちは。

 

ゴールデンウィークはみなさんいかがでしたでしょうか?

休み期間はあっという間に過ぎていきますね(笑)

 

少し気が早いですが、6月になると梅雨の時期になりますね。

雨がよく降ってなかなか出かけにくい日がつづきます。

 

そんな雨の日こそお出かけ日和になる場所を紹介します。

広島県府中市にある神宮寺です。

 

別名、あじさい寺と呼ばれるように多くのあじさいが

植えられています。

その数はなんと、3000株!!!!

 

f:id:presentRinori:20190506001727j:plain

 

竹藪とあじさいの和の雰囲気に癒されます。

f:id:presentRinori:20190506001746j:plain

 

初めて見たあじさいもちらほら。

f:id:presentRinori:20190506001800j:plain

 

6月中にはあじさい祭りが開催されるそうです。

駐車場代は300円、入場は無料でした。

 

 

住所 : 広島県府中市栗柄町2987番地

 

 かわいいインコートを着せて雨の日を

おでかけ日和にしてみましょう!!